よね田@西荻窪(東京)

どでかいつくねで有名なやきとり屋さんです。

西荻窪駅の南口、おしゃれなパン屋さんなんかが並ぶ道の手前、駅の周りはちょっとした迷路になっています。
所狭しと飲み屋が並んでいて、中央線らしさを思う存分感じることができます。

二階が座敷、、、というには狭いですが、座敷。
一階がカウンターで、これまたぎっしりですが、道端にはみ出そうな飲兵衛たちを見ると、ついつい足を運んでしまいます。

ここで飲むと、大概やられます。とってもボリュームがあって美味しい焼き鳥たち。
それに合わせるのはホッピーなんかになるわけですが。
「キンミヤは+200円」という文字。
キンミヤにすると200円上がる焼酎ってのは、要するにキンミヤよりも200円安い焼酎ってことです。
なみなみと入って出てくるので、ホッピー入れる隙がないほどです。

カウンターで見ていると、ボウルからおたまで焼酎をグラスに入れていました。
ざっくり。

中野にも最近あります。
そっちの方が人は少ないので入りやすいかも。

ジャンボつくね。スタッフが、一人一個食べる?と確認入れる程度に大きいです。
鳥の白モツってやつですか。半端ないムチムチ感。

店名  :よね田
住所  :東京都杉並区西荻南3-11-10
電話  :03-3334-2094
営業時間:17:00〜23:30、土16:00〜23:30、日16:00〜22:30
定休日 :火曜日

コメントを残す