おとうちゃん@袋井(静岡)

焼酎無料、という、2、3年前から始めたらしい謎のサービスをやってる鳥の店。

たまごふわふわという、袋井名物を食べるために、入ってみました。
手羽先が名物ということで、頼んでみました。
コショウ系。あぁ、これは風来坊系だ。とか言ってたんだけど、、よくみたらお店の看板に書いてあった、風来坊で習ったと。

おとうちゃん、の名の通り、カウンターにいたら、隣にはおとうちゃんの娘さんが現れて、手羽先をガツガツ食べていました。手羽先うまかった。

一回はカウンターのみ。二階は座敷があるようで、学生みたいな人たちが出入りしてました。
あいつら土足でズカズカいくから嫌いなんだよなー、とかおとうちゃんが言ってた。
電話で料理のオーダー出してたから、誰かが厨房にいるのだろう。。

二杯目を頼もうかとした時、おとうちゃんが
無料の焼酎飲む?
と。
一人二品以上頼んだら頼めるらしい焼酎無料サービス、二品以上頼んでないのにくれました。
甲乙混合焼酎っていう、いかにもやばそうな奴が鏡月の瓶に入っていて、それはただ。
氷とお茶はお金かかるみたいだけど、(氷7000円とかしないですよね?と冗談言ってみましたが、当たり前でした)、え、これ、安すぎるやん。。

頭の痛くなるような焼酎は使ってないんで大丈夫です。と言ってましたが、見事に二日酔いです。

たまごふわふわはふわふわのメレンゲ汁みたいなやつでした。
お店によって色々あるみたい。

居心地よかったなぁ。。

たまごふわふわ。袋井のB級グルメだそうな。
なんと。
メニューもいい感じ。

店名  :おとうちゃん
住所  :静岡県袋井市高尾町12-5 
電話  :0538-44-1110
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :月曜日

コメントを残す