Kuche(キュッヒェ)@浜松

欧風お惣菜屋さんです。浜松で一番おしゃれで一番美味しいお店と勝手に思っていますが、お惣菜屋さんですので、飲み屋ではありません。
飲み屋ではないのですが、レジ前のカウンターで立ち飲みができます。

秋葉坂下というところにあります。パヤカの少し先です。駅から歩くと30分くらいかかりますが、だいたい歩いていってます。

パリの12区、13区にあるお店をイメージして、という、こだわりだそうですが、さっぱりわかりませんでした。要するに、パリだけど、普通に人が住んでいる町の、小さなお店、という。深い緑と、たくさんいる豚が印象的なお店です。簡単にいうと、映画のアメリ的なやつです。緑好きの私にはたまらなく落ち着く色合い。

ビオワインが1杯600円、おつまみ(売り物のお惣菜)は300円から。美味しいビオワイン3,4杯いただいて、さらに、こんなの地方都市で食べられるのか、という小洒落たお惣菜たちをお腹いっぱい食べても、3000円いかないくらい。豚肉のリエットってのが、私は大好物。

私は一時期外国に住んでいたことがあり、そこで食べた、ビーツ、とか、バターナッツ、とか、大好きなのですが、日本で見たことがありませんでした。が、ここに行けば食べられます。トリッパとか、パテドカンパーニュとか、コンフィとか、横文字の美味しいものだらけです。

立ち飲みするのはもしかしたらちょっとだけ勇気がいるかもしれないので、まずはお惣菜をテイクアウトしてお家で召し上がってみてくださいませ。ビオあつみにも売ってます。

タイルの可愛いこんなカウンターで立ち飲みです。
お惣菜たちは、パックのものと、湯煎用のもの
生ハムたち
この、リエットってやつが、とにかくやばいうまさ。

店名  :Kuche(キュッヒェ)
住所  :浜松市中区広沢3-28-10 
電話  :053-571-3550
営業時間:11:00〜19:00(雰囲気で変わります)
定休日 :水曜日、第4木曜日(土日イベント参加の場合は休み)

コメントを残す