Kelapa@浜松

ちょっと街外れ、市役所の近くにある古民家無国籍料理のKelapaさん。

kagiya cafeさんと経営が同じとかなんとか。
前に近くを歩いた時に気になっていたのですが、ちょっときっかけあって、行ってきました。
古民家の中に入って、歩いていくと、両脇にはすりガラスの戸。
ガラッと開けると、掘りごたつ式にテーブルを挟んだ畳の個室。

なんだこりゃー、素敵ー、と思いながら、外のお庭のぼんやりしたあかりを見ながら、お酒を飲めます。

飲み放題コースに焼酎・サワー類がなかったのが残念でしたが、静岡麦酒を飲み放題できるというのは幸せな。

マッシュルームのカルパッチョ、エビとラムのサテー、サラダ、じゃがいものテンペ、鳥のクリーム煮とポテト。ナシゴレン。
なんか順番が変だったけど、お腹いっぱいでした。

夏はビアガーデンもやってて、ドリンクもフードも500円で、、って話しだったと思うので、お庭のビールもぜひ行きたいところ。

マッシュルームのカルパッチョって初めて食べた。
両側の引き戸を開けると、悪巧み感満載の畳個室。奥は床の間。

店名  :Kelapa
住所  :静岡県浜松市中区元城町216-20
電話  :053-596-9265
営業時間:11:00〜15:00,18:00〜23:00(日〜木)/24:00(金土)
定休日 :水曜日

コメントを残す