石松餃子 浜松駅店@浜松

浜松駅内にある、浜松一有名な餃子屋さん。

餃子で有名な浜松ですが、駅周りにはほとんどお店がありません。
この石松も、かつては本店の浜北(浜松駅から車で40分くらい?)にしかなく、しかもそこはつねに長蛇の列、という状況でした。

以前、池袋の餃子スタジアムの中にもこのお店はあったそうで、当時同じ所に店を構えていたらしい博多テムジンの新宿店店長さんが、
「浜松の餃子はうまいよね、あそこのはほんと感動したよ」
と言っていました。

お店の方針が変わったのか何なのか、最近では、新東名のSAにもお店が出ていたり、そしてついに浜松駅の中にも登場しました。

ということで、県外から来た人を連れて行く、もしくは帰る前に最後によって行く場所として、最高な立地にあるので、ここにはよく行きます。

名物の車盛りってやつを食べましょう。
円盤に焼いてくれていて、もやしもついてきます。
いわゆる、観光的にいう、浜松餃子、の真髄です。

とてもあっさりしているので、1人で25個食べるのも余裕だと思いますよ。

車盛り以外は、こんな感じで出て来ます。きっと足りなくなります。
車盛り、25個入り。真ん中のを先に食べて、もやしを乗せて、インスタしましょう。

店名  :石松餃子 浜松駅店
住所  :浜松市中区砂山町6-1 メイワン エキマチウエスト 1F
電話  :053-415-8655
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :無休

コメントを残す