呑ミ星@愛知県名古屋市

こだわりの強い店主の、ちょー美味い店。

レモンサワーを飲め、と友達に言われて行ってみましたこのお店。
レモンサワーを頼んでみると、
「レモンサワーうち置いてないんですよー」
と言われ、レモンチューハイ?と聞くと
「レモンチューハイもないんですよー」
と言われます。

「呑ミ星レモン」
と隣の人が注文しており、壁を見ると、確かにそう書いてある。
適当な名前で注文してはいけないようです。

そのあと色々と説明してくれて、なんとなく和みました。

そういえば渋谷の富士屋本店も、レモンサワーとかウーロンハイというと、無いんです、と言われるような気がする。。。
レモンと炭酸、宝焼酎、烏龍茶、などをそれぞれお願いします。

その呑ミ星レモンが絶品すぎて衝撃を受けます。
おそらく凍ったレモンの皮と身をすりおろしてチューハイに入れてある感じ。
焼酎はキンミヤ系とのこと。キンミヤでは無い。

呑ミ星シソスってのもあったんですけど、これはいわゆるバイスサワーに近いもの。
だけど、自分とこのシソを使って作っているので、シロップ系ではなくてドライな感じ、と。

料理も全部自家製ですってことで。
かなりこだわりのお店です。

イナゴブルーチーズってのがあって、ちょっと気になったけど、やめました。

つまみも美味しかった。そして安い。
トイレがないのがちょっと困りものですが、それも、あんまり長居しないでねっていうこだわりのようです。

死ぬまでに一度は飲んでおくほうがいい呑ミ星レモン。
呑ミ星シソス。天に口に日に生まれる。
生トマト生姜。うまし。酒に合う。

 


店名  :呑ミ星
住所  :愛知県名古屋市中区大須2-13-34
電話  :非公開
営業時間:13:00〜20:00
定休日 :月火水

コメントを残す